【タビーシャ】

とっきー/Dr.エンターテイナー のブログにようこそ😌  《旅×医療×Entertainment》をテーマに、 《世界一ワクワクする病院》を作るべく活動しております!!  この文章を読んでいる、“あなた”に出会えたことがとっても嬉しいです!! それでは、とっきー/Dr.エンターテイナーの世界をお楽しみください🎩

佐賀に来て探すべきスポット/3選

記念すべき2投稿目はときつが住んでいる佐賀についてにしようかと!

 

僕は九州が好きなんです。地元の長崎は大好きなんです。今住んでいる佐賀も最近たくさんの魅力で溢れていることに気づきました!

 

みんな佐賀に来てください!僕に会いに来てください!と、いうことで、県外の人が割と知らなそうなところを3つご紹介しますね!

 

祐徳稲荷神社

 

f:id:tokkynablog:20180104112427j:image

佐賀市の南西方向、長崎県に近い鹿島市というところにある神社です。僕は紅葉の時期に行ってきました!綺麗じゃないですか?!

桜の時期も綺麗みたいです。

 

f:id:tokkynablog:20180104112857j:image

奥の方に登っていくと、このような光景が。

鳥居がたくさん並んでいてどことなく厳かで美しい雰囲気でした!京都の伏見稲荷神社みたいですね!

 

f:id:tokkynablog:20180104113040j:image

登りきるまで、割ときついです。笑

ですが、頂上に着くといきなり視界が開けて、一面を見渡せるようになります。綺麗ですよねー!

春秋だけでなく、どの時期に行っても良さそうです!

 

 ②大魚神社

f:id:tokkynablog:20180104113655j:image

また神社?!って思いました?笑

すいません、祐徳稲荷神社から割と近いんです。同じ日に行きました。笑

ここは海の中に鳥居がある神社です。

 

僕が行った時はなんと!めちゃめちゃ干潮でした。潮が満ちていたらかなり幻想的みたいで、それを見たかったので少し残念です。

 

f:id:tokkynablog:20180104114200j:image

でも、干潮の時はまた違った魅力があります。

それは参拝出来ることです!1番奥の鳥居の真下にはお賽銭を入れる場所があり、そこまで行くには潮が引いていることが必要なんです!

 

③光の響in吉野ヶ里遺跡

 f:id:tokkynablog:20180104141755j:image

吉野ヶ里遺跡は割と聞いたことのある人、多いかもしれませんね。でも、この吉野ヶ里遺跡でライトアップイベントが行われているということは、僕もこの前初めて知りました。冬の何日間かのみの開催となりますが、遺跡×ライトアップは何とも幻想的で、すごくカッコよかったですよ〜

 f:id:tokkynablog:20180104143508j:image

見てください神々しくないですか?!笑

冬のイベントにぜひ!

 

 

ということで、佐賀のスポットを、3つご紹介しました〜。この他にも、呼子のイカだったり、武雄や嬉野の温泉だったり、魅力がたくさん詰まっています!

 

ぜひ佐賀に、そして九州に来てください!

ときつがお待ちしております( ˊᵕˋ )

 

 

次は海外に飛びます

マーライオンだけじゃない!!「シンガポールで映そう」スペシャル - tokkynablog’s blog