舞台「Dr.Entertainer」

ここでは、大事な人の笑顔のために大きな夢に向かっていく、👨🏼‍⚕️Dr.Entertainer🤵🏼という1人の役者の人生を上演しています。彼が目指すのは、誰もが笑顔でいられる「世界一ワクワクする病院」をつくること。その夢の続きは、舞台の中で🎩

マーライオンだけじゃない!!「シンガポールで映そう」スペシャル

 

どうも、ときつです。

ついに3投稿目!

今回はシンガポール一人旅を振り返ります。

 

みなさんは、シンガポールについてどういうイメージを持っていますか?

とりあえずマーライオン?笑

 

はい、僕も正直、マーライオンやマリーナベイサンズなどしか知りませんでした。

 

ですが、2017年夏の一人旅を通して、シンガポールには数多くの可愛いスポットがあることを知ったんです!!

 

f:id:tokkynablog:20180105112337j:image例えばこれ!一時的なプロジェクトみたいだからもうなくなってるかも…

 

今回は「シンガポールで写真映え」に焦点を当てて、勝手にまとめ、勝手に紹介します!笑

 

🇸🇬映えスポットその①「リトル・インディア」

 

まず初めに、シンガポールは多文化国家です。色んな民族が住み、場所によって、様々な文化の特徴が見られます。

この「リトル・インディア」は多くのインド人が住んでいるエリアだそうです。

 

まずはこちら! 

f:id:tokkynablog:20180105111742j:image

どうですか?すっごく可愛くないですか?

リトル・インディアの一角に建てられていました。

 

f:id:tokkynablog:20180105112209j:image

↑こんな感じで、歩いているだけで楽しくなるような街並みでした!

 

🇸🇬映えスポットその②「ブギス」

 

「ブギス」には、様々なショッピングセンターや飲食店が集まっており、これまた歩いているだけでも気分がワクワクしました!

 

(あ、ちなみに紹介している順番は、僕が実際にまわった順番です)

 f:id:tokkynablog:20180105115759j:image

例えばこれ!

奥に見える建物は「ブギス・プラス」というショッピングセンターです。おしゃれですよね、思わず写真を撮りました。

 

記憶が曖昧ですが、おそらく手前に見える道路を渡ると、お土産や雑貨などを扱うお店が数多く並ぶ「ブギス・ストリート」にたどり着きます。かなり賑わっていて素敵な場所でした!!

 

f:id:tokkynablog:20180105113617j:imageブギス・ストリート周辺のお店、「日本の家」。なんか色々シュールだったので写真を撮りました。笑

 

🇸🇬映えスポットその③「アラブ・ストリート」

 

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます🙇🏼

これで最後です。そしてここが1番僕の好きなスポットなんです。笑

 

「アラブ・ストリート」は、イスラム文化の街です。(「ブギス」もなんですが)

 

f:id:tokkynablog:20180105114132j:imageイスラム文化のシンボル、「サルタン・モスク」です。

 

この付近にいくつか通りがあるんですが、そのウォールアートがめちゃめちゃ可愛いんです!!

 

f:id:tokkynablog:20180105114409j:image

通りの名前は分からないんですが、ここです!笑

ここを進んでいくと、、、

f:id:tokkynablog:20180105114507j:image

こーゆうのとか!!

f:id:tokkynablog:20180105114622j:image

こーゆうのとか!!

f:id:tokkynablog:20180105114649j:image

こーゆうリアルなやつもあります!笑

 

その他たくさんのウォールアートがありました!

 

はい。では、この辺にしておきます。

どうでしたか??

シンガポール、かなり映えるスポット多いと思います☺️

 

今回は一人旅でしたが、誰かと来てわいわい写真撮りながらまわるのもすごく楽しいだろうなあと感じましたね〜。

 

ぜひぜひ、映えに行ってみてください!笑

次の投稿も、夏の振り返りします、たぶん。

 

※半年前の記憶と、その時書いていた旅日記と、シンガポールの情報誌で確認しながら書いています。が、間違っているところ、もしありましたらすみません。笑その時は教えてください。

 

次はこれになりました〜

→「タイ189バーツの旅~微笑む人と微笑まない人~【前編】 - tokkynablog’s blog