舞台「Dr.Entertainer」

ここでは、大事な人の笑顔のために大きな夢に向かっていく、👨🏼‍⚕️Dr.Entertainer🤵🏼という1人の役者の人生を上演しています。彼が目指すのは、誰もが笑顔でいられる「世界一ワクワクする病院」をつくること。その夢の続きは、舞台の中で🎩

冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその②と③

 

モンゴルシリーズ第二弾です。

 

冬のモンゴルの楽しみ方、前回の続きからご紹介していきます!!

 

(ちなみに第1弾→冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその① - tokkynablog’s blog)

 

🇲🇳冬のモンゴルはこう楽しむ!!!

その①「極寒体験」

         でしたね。

 

🇲🇳冬のモンゴルはこう楽しむ!!!

その②「大自然に癒される」

 

✧✧✧

僕の、モンゴルの大好きなところのひとつです。

自然が、本当に美しいんです。

自然大好きな僕からしたらもう感無量です。

 

まずは写真を見てください。

f:id:tokkynablog:20180113102003j:image

凄くないですか?!!!

モンゴルって草原のイメージが強い人、多いと思うんです。

おそらく夏はそうなんでしょう。

 

その草原が、全て真っ白になったと考えてもらっていいです。

町の中心部から少し郊外の方へ進むと、あたりには一面雪原が広がります。

 

f:id:tokkynablog:20180113102348j:image

 

道も美しい。

モンゴルの「ルート66」です。笑

 

そして、雪原が広がる先には、雪化粧した美しい山々が見えますよね。

僕が見ていた限りでは、どこに行っても遠くには山々が見えるんです。

囲まれているんでしょうね。

 

その佇まいがなんとも美しく、壮大でした。

 

 

 

✧✧✧

 

自然が、美しい。

そしてその自然が、全てを美しくしてくれます。

 

<夕日>

f:id:tokkynablog:20180113102909j:image

(ときつのiPhone7様撮影)

 

夕日だって

 

 

<朝焼け>

 f:id:tokkynablog:20180113103131j:image

(ときつのiPhone7様撮影)

 

朝焼けだって

 

 

<ゲル>

f:id:tokkynablog:20180113103510j:image

(どなたかの素敵なカメラ撮影)

 

ゲルだって

 

 

全てが美しい世界です。

 

夏のモンゴルも見てみたいなあ、と思いましたね。

 

あ、最後にこれも。

f:id:tokkynablog:20180113104043j:image

f:id:tokkynablog:20180113103857j:image

日本に帰る時に撮った、

飛行場と、飛行機からの写真です。

モンゴル、、、最後まで魅せてくれました。

 

本当に、世界一の離陸でした。(暫定です笑)

だって、離陸するまで一面雪!

離陸してからも真っ白な街並みと山々!!

ですからね!

 

 

 

 

🇲🇳冬のモンゴルはこう楽しむ!!!

その③ 「やっぱり食も大切☻」

 

その①その②では、まだ外にいますね、寒いですよね。笑

 

なので、その③では中に入りましょう。

暖かい室内で美味しいご飯でも!!

 

モンゴルの室内は、入った瞬間あったけえー!!

とはなりませんでした。

 

寒さを感じない、すごく丁度いい温度だったと思います。

中が暑すぎると、外に出た時、差がおおきくなりますからね、それで調整してあるんでしょうか。

 

とにかく、快適な室内で美味しいご飯をいただきました。

たまに、美味しくないものもありましたが。笑

 

いくつかご紹介しますね。

 

<ホルホグ>

f:id:tokkynablog:20180113104923j:image

分かりやすく言うと、肉じゃがみたいなイメージです。

真ん中に見える、壺の中に、ゴロッゴロの野菜たちと、羊のお肉、そして焼けた石を交互に入れます。

それで、石焼きにしているそうです。

(たぶん、そう言ってました。笑)

 

 

野菜がほんっとにゴロゴロです。笑

じゃがいもとか丸々1つでした。

肉じゃがの、味が濃くしみているのを勝手にイメージしながら食べたため、少し味気なく感じました。笑

 

f:id:tokkynablog:20180113110631j:image

そして、これが、羊です。

骨付きです。

あまり癖がなくて食べやすかったですよ!!

 

<ホーショール>

f:id:tokkynablog:20180113111057j:image 

続いてはこちら。

なんと表現したらいいんでしょう。笑

 

羊肉でこねたハンバーグ、のようなものを

何らかの皮で包んだもの

です。笑

 

これじゃ、美味しさが伝わらない…笑

少し癖のあるハンバーグって感じでしたが、これも、僕は結構好きでした!

 

ただ、量が……多かった!!笑

この大きさが5枚でした。

 

 

<その他もろもろ>

f:id:tokkynablog:20180113104748j:image

f:id:tokkynablog:20180113111514j:image

 

もちろん、モンゴル料理以外も食べましたよ。

中華や韓国料理は安定でしたね。

 

 

 

✧✧✧

 

ということで、、、

紹介しだしたらキリがないですね。

もっといっぱいあるんです!

でも、長くなるんでやめときます。笑

 

次回は番外編です。

もう少しだけ、モンゴルの好きなところと、モンゴルの凄まじいところをご紹介します!

 

ではまた!!