舞台「Dr.Entertainer」

ここでは、大事な人の笑顔のために大きな夢に向かっていく、👨🏼‍⚕️Dr.Entertainer🤵🏼という1人の役者の人生を上演しています。彼が目指すのは、誰もが笑顔でいられる「世界一ワクワクする病院」をつくること。その夢の続きは、舞台の中で🎩

Rebirth〜もっと自由に生きてもいいよね〜

【もっとワガママに、自由に生きる】 そんな自分に生まれ変わる(呼び戻す)こと。 これが、今日のお話の主題です。 僕の夢は、簡潔に言うと『全人類を笑顔にすること』です。 でも最近、自分でも感じていたことがあります。 その夢を語っている割に、“自分は”…

『今ここ』に生きること

まだまだだ。 もっと上にいける。 今はまだ足りない。 理想の自分をイメージして行動するだけだ。 自分の夢を叶えるため、何があっても大事な人たちを守れるようになるため、もっと成長しなければならない。 そう考えていた僕は、 いつの間にか自分に“足りな…

僕の中のドロドロを、あなたのために。

お皿を洗っていたら みじめな気持ちになって昔を思い出した。 そして、僕の方向性が決まった。 今日はそんなお話を書いていきます。 先に「僕の方向性が決まった」結論から言うと、僕の「アーティスト(&エンターテイナー)」としてのあり方が定まった、という…

旅の費用

旅にかかった費用を、このブログにて共有していきたいと思います。 もくじ(押したらそこに飛べます) 【2019年2,3月/タイ・カンボジア・南アフリカ・モザンビーク】 <航空券> 157936 <必要経費> <現地でのお金> 《タイ》 《カンボジア》 《南アフリカ…

Entertainmentを好きになった原点

Facebook(10/16)より引用させていただきます。 ───────────────────── 僕が大好きな言葉であり概念である、エンターテインメントについて書いてみます。 僕がエンターテインメント=「誰かを笑顔にすること」を好きになったのも、中学生のときです。 http:…

医師を目指したきっかけ

Facebook(10/16)より引用させていただきます。 ───────────────────── みなさんどうも、ただいまネパールのイミグレーションの長ーい列に並んでおります、とっきーです! ネパールのポカラという街にある湖です 今日は僕が「医師を目指したきっかけ」につ…

DREAM -プロローグ-

15時50分 僕はスマホを取り出し、写真のフォルダを開いた。 フォルダの名前は、「お守り」 その中には 大切な人たちの笑顔の写真と 大切な人たちから受け取ったメッセージが入っている。 同時に、YouTubeを開いて音楽をかける。 「おかん」というアーティス…

《世界一ワクワクする病院》のすべて

どうも! 車窓の隅に沈んでいく橙色の夕日を眺めながらゆらゆらと電車の揺れに身を任せているとっきーです!! ただいま、コムローイ祭り(ランタン上がるやつです!)に参加するため絶賛移動中です。 ※この文章は、11月末に書いたものです! 今日は 僕たちが…

LES WORLD ワークショップ in軽井沢

どうも、 奈良の大文字、京都の五山送り火を見れて素敵なお盆を過ごしておりました、とっきーです! 京都の広沢池に流れる灯篭が、たいへん綺麗でした。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 そろそろ実家にも帰らねばなぁと思いながら、つらつらとブログ…

LES WORLD キャスト名鑑 (軽井沢ver.)

今日は青春18きっぷで、一日中移動をしております、 とっきーです。 (とっきー/Dr.エンターテイナー (@tokkytabisha) | Twitter) みなさんこんにちは!! 今は名古屋に向かっているところです。 さて、この記事では、 LES WORLDのワークショップin軽井沢 に…

僕と難民とマレーシアと。

さいきん登山とよさこいをして「筋肉」が「痛」しているとっきーです。 (書き終えた頃には筋肉痛なんてなくなりました。笑) みなさんお久しぶりです! 今日は、ずっと書かねば、、、と思いながら書いていなかった、 「マレーシアでのワークキャンプ」につい…

【3/28】ときつの誕生日プロジェクト始動!!

ついに21歳になりましたときつです、皆様こんにちは 21歳になったと言っても、約2ヶ月半前のこと。 僕の誕生日は3/28です。 祝ってくれた方、ありがとう!! このブログを見てくれてる方も、ありがとう!! 今回は、何のお話かと言うと、 僕の「誕生日プロジ…

体調が悪かったので、山に登ってみました

絶賛体調壊し中のとっきーです! みなさんお久しぶりでございます。 今日はなんと!! ときつ登山をして参りました。 富士山で日本一を取ってから初めての登山。 もうすることはないなぁと思っていた登山。 加えて体調不良なのに!!登山です。 でも心身の健…

ときつはお酒を飲みません。

ただ今、色んなモノを手放しながら、ミニマリストになろうキャンペーンを行っております、とっきーです。 先日、ミニマリストしぶさんの著書「手ぶらで生きる」を読みました。 しぶさんはすごいです、ミニマルレベルがすごいんですよ。 (内容が気になった方…

1年前、僕は部活を辞めました。

みなさんどうもとっきーです。 今日は、前回の みんなに知って欲しい、「ときつゆうき」のこと。 - 【タビーシャ】 に引き続き、ナイーブシリーズ第二弾!! でございます。笑 実は前回のブログを書いた時から、二部構成で考えていました。 決して、前回反響が…

断捨離のススメ

みなさんどうも、最近暇さえあれば断捨離をしてしまう、とっきーです。 以前ツイッターでも呟きました。 最近、断捨離にハマっているんです。笑 遡ること1ヶ月前、僕は海外での1ヶ月の旅を終え、さらにその後の1週間ほどの国内旅を終え、関空に向かっている…

みんなに知って欲しい、「ときつゆうき」のこと。

みなさんお久しぶりです!! ときつでございます。 最近全くブログ書いてませんでしたね〜。 やったことと言えば、ブログの名前変えたぐらい。笑 テストも終わったし、みなさんにお話したいことも出来たので書いていこうかと! 画像は特に関係ないです。笑 …

とっきーの大冒険inニュージーランド「死ぬかと思った。」

お久しぶりです。 僕は今ニュージーランドにいます! ニュージーランド、めっちゃいいですね!! 自然大好きな僕としては、ただバスに乗っているだけで幸せな気持ちになります。 3/15,16とテカポ湖を満喫し、本日は3/17。 今日はあるところに行ってきました…

海外で色々やりたい!-エントリーNo.2「マンゴー飲み比べ選手権」

いやあ、フィリピンでの投稿、1つ忘れておりました。笑 フィリピンには色んな有名なものがありますが、その中でも、僕はマンゴーが大好きなんです。 ということで!! 密かにしていた、マンゴー飲み比べの結果を大発表!! 全種類は飲んでないので、暫定かつ…

CEC活動記Day5-ゴミ山と港スラム-

セブ島での活動記、最終回です。 今日は ⑥ゴミ山 ⑦港スラム についてです。 ではスタート!! もくじ ⑥ゴミ山 ⑦港スラム いかがでしたか? ⑥ゴミ山 【どんな所?】 みなさんも、テレビなどで1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 セブ島では、この…

CEC活動記Day4-マザーテレサ孤児院とカレッタ墓地-

さぁ、始まりました!! 第3弾でございます。 (第1弾→CEC活動記Day1-フィーディングと山村集落- - tokkynablog’s blog 第2弾→CEC活動記Day2-サントニーニョ教会- - tokkynablog’s blog) Day3抜けていますが、この日は1日フリーの日で、ひたすらに遊んでまし…

CEC活動記Day2-サントニーニョ教会-

今日は行った場所③です! (第一回目はこれです!→CEC活動記Day1-フィーディングと山村集落- - tokkynablog’s blog) 2/24(土)の午前中、セブの観光スポットでもある、「サントニーニョ教会」に行ってきました。 内装もステンドグラスもすっごく綺麗! ③サント…

CEC活動記Day1-フィーディングと山村集落-

時間のある時に、ぼちぼち書いていこうかと思います。 ボランティアとか、フィリピンの問題とか、興味ある人は読んでみてくだい! ここ1週間、CECという団体にてボランティア活動を行っていました。 場所は、フィリピンのセブ島! フィリピンはずっと気にな…

【2/21】和んだ写真3選 in Philippines

①タガイタイにも東京がありました。 「SKY RANCH」という、テーマパークみたいな所にあるレストランです。 お昼ご飯どこで食べようかなあて考えてて、あ、あそこの文字なんかデザインおしゃれ!って思ってよく見てみたら、まさかの東京でした。笑 ②フィリピ…

海外で色々やりたい!-エントリーNo.1「世界の緑茶事情」

フィリピンからお送りします。 ときつでございます。 今回の海外、いろーんなことやろうと思って考えて来てます。 面白そうなことも、自分がただただやりたいことも、とにかくやってみようかと!! もし何か、面白そうな企画思いついたら教えてください。笑 …

僕の「ボランティア」の全て

お久しぶりです!! 勉強とかすこーし落ち着いたので、 ぼちぼち書いていこうかと! 今回は僕の、 「ボランティア」に対する考え方について を、夏にお世話になったカンボジアの孤児院でのお話も交えながら書いていきます。 孤児院の子どもたちと!!(全員に…

朝倉市に行ってきました。

自分の書きたいこととかまとまったから書く! 割と僕の想いとか多いです。 良かったら一緒に考えてみてください! 今日は福岡県朝倉市のボランティア活動に参加して来ました。 主な活動 主に豪雨により溜まった土砂の除去、を行いました。 こんな感じです。 …

【番外編】モンゴルの〇〇

はい! モンゴルシリーズ第3弾行きます。 (第1弾は→冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその① - tokkynablog’s blog第2弾は→冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその②と③ - tokkynablog’s blog) そして、一旦ここで終わっときます。笑 今回は、モンゴルの〇〇、…

冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその②と③

モンゴルシリーズ第二弾です。 冬のモンゴルの楽しみ方、前回の続きからご紹介していきます!! (ちなみに第1弾→冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその① - tokkynablog’s blog) 冬のモンゴルはこう楽しむ!!! その①「極寒体験」 でしたね。 冬のモンゴルは…

冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその①

みなさんどうも、ときつです。とっきーです。 今回はモンゴルについて書きます。 それも、冬のモンゴル。 みなさんは、モンゴルと言えば、どういうイメージを持っていますか? ゲル?相撲??スーホ??? 正直、未知ですよね!! 自分も直接行くまでは、本…