舞台「Dr.Entertainer」

ここでは、大事な人の笑顔のために大きな夢に向かっていく、👨🏼‍⚕️Dr.Entertainer🤵🏼という1人の役者の人生を上演しています。彼が目指すのは、誰もが笑顔でいられる「世界一ワクワクする病院」をつくること。その夢の続きは、舞台の中で🎩

体調が悪かったので、山に登ってみました

 

絶賛体調壊し中のとっきーです!

みなさんお久しぶりでございます。

 

今日はなんと!!

ときつ登山をして参りました。

富士山で日本一を取ってから初めての登山。

もうすることはないなぁと思っていた登山。

 

加えて体調不良なのに!!登山です。

でも心身の健康は200倍ぐらい上がった気がしてます。

 

ちなみに登ったのは、佐賀にある「巨石パーク」というところ。

山の正式名称はあるのかな、、

正直、かるーい運動程度で行う気持ちで臨んでいたら(パークって名前だからというのもあり)、割と普通に山道でした。笑

 

f:id:tokkynablog:20180613120621j:image

 

 

なんで登山をしようと思ったのか、なんで久しぶりのブログなのか、などお話したいところですが、まずは登山の感想から述べていきます!

 

f:id:tokkynablog:20180613120646j:image

 

 

山登りのススメ

 

文で書いちゃうと長くなりそうなので、箇条書きで山に登った感想や登山のメリットを書いていきます。

 

 

 

・とにかく気持ちいい!

・涼しい

・人がいない、落ち着く

・良い運動になった

・自然と一体化できる

・自分は地球上の生き物の一部なんだと再認識できる

・もっと言えば、地球の一部

・目を凝らしてみたらたくさんの生き物たちを見つけることが出来る

 

 

などなど。とにかく、ほんとに気持ちいいです。登山にも色んな種類があると思いますが、今回は、木が生い茂っている中を登る形の山だったので、めっちゃ晴れてるけど涼しいし木漏れ日に癒されるしで最高でした。

 

f:id:tokkynablog:20180613120719j:image

 

※ちなみに富士山を登った時は、だいたい常に周りが見渡せる感じでした。

 

時間も昼前だったのと、佐賀の山なので誰一人とも会わず完全に山独り占め状態でした。

鳥のさえずり、川のせせらぎ、虫の羽音、踏みしめる落ち葉の音。

日常の中ではあまり出会うことのない生き物の数々。

自分は、地球の一部であり、地球によって生かされているんだなぁって感じて、清々しい気持ちになりました。

 

まあ、これを読んでいる方の中には、何言ってんだこいつ😏と思う人もいるでしょう。

何せ、「僕は地球の一部だ!!」って言ってますからね。笑

 

でもでも!!一度試して見てください。

オススメは、人が少なそう&木が生い茂っている山です。

 

f:id:tokkynablog:20180613120750j:image

 

 

 

なぜ登山??

 

さて、今回なぜ僕が山を登ったのか。

理由は僕の体調不良にあります。

 

ここ最近、ずーっと続いている体の不調。

2週間前くらいに風邪をひき、のども痛くなっていましたが、一旦治ったんですね。

 

でも、ちょくちょく頭の痛みが続いていたんです。

風邪とか熱によるものではないです。

 

だいたい頭が痛くなる時、雨が降っているか、天気が崩れて来た時だったため、まあ梅雨のせいかぁ〜とも思っていました。

 

最近は、睡眠の質を上げるために様々な工夫をしていましたし、そもそも睡眠時間も取っているつもりだったので、しばらくしたら体調も回復するだろうと思っていました。

 

が、、、再び侵略してきた喉の痛み。

加えて頭の痛みもちょくちょく感じる。

 

食事や睡眠という点では健康には気を使っているはずなのに!!

と、理由がよくわからなかったんです。

 

そんな時に思いついたのが、これ。登山です。

正確には、何かしらの運動をしよう、ということです。

 

平日は毎日ストレッチをして、1週間のうちで少し時間を取ってガッツリ運動する日を作ろうと思ったんですね。

 

運動の内容は、様々考えました。

色々試してみて、自分が1番気に入ったものを続ければいいかなーと思っています。

 

その第1弾が登山だったわけです。

 

 

 

結果、やってみて本当に良かった。

すごくすごく癒されました。

 

ちなみに、おそらく今の僕が好きなのは、「登山」というよりも「自然の中にいること」なんだと思います。

「自然の中にいる」ことの出来る運動として、「登山」がかなり素敵だなぁと。

 

色々やっていきますね!!

 

f:id:tokkynablog:20180613120811j:image

⬆️今回のブログ、登った山の中で書いてました。この滝の近く。バックグラウンドの音が!!素敵すぎる!!

 

 

なぜ久しぶりのブログなのか、、はまた次回書いていくことにします。

 

 

ということで以上でごさいます!!

 

みなさまも健康な毎日をお過ごしください😌😌