舞台「Dr.Entertainer」

ここでは、大事な人の笑顔のために大きな夢に向かっていく、👨🏼‍⚕️Dr.Entertainer🤵🏼という1人の役者の人生を上演しています。彼が目指すのは、誰もが笑顔でいられる「世界一ワクワクする病院」をつくること。その夢の続きは、舞台の中で🎩

Entertainmentを好きになった原点

 

Facebook(10/16)より引用させていただきます。

 

─────────────────────

僕が大好きな言葉であり概念である、エンターテインメントについて書いてみます。

 

f:id:tokkynablog:20190126232707j:image

 

 

僕がエンターテインメント=「誰かを笑顔にすること」を好きになったのも、中学生のときです。

 

http://tokkynablog.hatenadiary.com/entry/2019/01/26/%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%91で詳しいことはお書きしてますが、

 

中学校の部活動中、友達が怪我や熱中症で苦しんでいる時、何も出来なかった僕に、1つ嬉しかったことがありました。

 

それは、その人と話してて、相手が「笑って」くれた瞬間、その時だけは「痛みを忘れて」くれたこと。

 

この体験から僕は、「誰かを笑顔にする」喜びを知ったと同時に、医療における「笑い」の力を無意識のうちに感じ取っていたんだと思います。

 

そして、僕のエンタメ好きを加速させてくれたのは、AAAのNissyです😌

 

高校生の時にAAAを好きになり、そのメンバーの1人であるNissyの歌声や人柄に強く惹かれました。

 

彼の生み出す作品はまさに、エンターテインメント。

 

楽曲も、CDも、PVも、ワクワクとちょっとしたサプライズを詰め込んだストーリー性にあふれるもの。

 

そしてそれら全ての集大成がNissyのライブにありました。

 

大学2年生の時、友達とNissyのライブに行った僕は、全てが終わったあと言葉が出ませんでした。

 

本当にすごかった。


「これが、エンターテインメントか」

 

何重にも及ぶ仕掛けやサプライズに、何度も感動しました。

 

これを機に、僕のエンタメ好きが加速し、

「医療×Entertainment」というテーマに至ることになって行ったんです!!