tokkynablog’s blog

みなさんどうも、ときつです!好奇心溢れる大学生です。何でも知りたい。将来は、医者になります。旅と美味しいものと面白いことが大好き。一旅に一人、とっきーはいかがでしょうか!

冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその①

 

みなさんどうも、ときつです。とっきーです。

 

今回はモンゴルについて書きます。🇲🇳

それも、冬のモンゴル。

 

みなさんは、モンゴルと言えば、どういうイメージを持っていますか?

ゲル?相撲??スーホ???

 

正直、未知ですよね!!

自分も直接行くまでは、本当に未知の国でした。

 

みんなに「なんでモンゴル?」って聞かれても、行きたいから…ってしか答えられなかったんです。笑

 

でももう大丈夫です。

モンゴルの魅力、たくさん知ってます。

では、ご紹介していきますね!!!

 

 

🇲🇳冬のモンゴルはこう楽しむ!!!

その①「極寒体験」

 

 ✧✧✧

冬、モンゴルに行くデメリットは、寒いことです。めちゃめちゃ寒いです。詳しくは調べていないんですが、気温は-15℃くらいから-30℃あたりを行き来していたらしいです。

基本的に、-20℃を下回っている、って考えてもらっていいです。

 

どのくらいのものか、想像つきますか?

僕は全く想像出来ず、むしろいけるんじゃないかと、謎の余裕さえ生まれていました。笑

 

空港について、初めて外に出た時思いました。

あれ、割といける。笑

その時風がちょうど吹いておらず、ひんやりとした冷たい大気だけが僕を包んでいました。

 

f:id:tokkynablog:20180111213301j:image

(これが!!チンギス・ハーン空港です。)

 

そう、何分かならいけるんです、ただ長くい続けると、どんどん体温は奪われます。

 

さらに、風が吹くともうやばいです。笑

寒いじゃない、痛いです。大気に直接触れている肌は寒いを通り越して、痛くなってきます。笑

 

とまあ、寒さのリポートはこの辺にしておきます。

思ったより、寒かった。

でも、寒いの大嫌いな僕でも、しっかり着込めば結構耐えられる!!

ってことだけお伝えしておきます。

 

冬のモンゴルでの服装については、今やユニクロ店員(ただのアルバイト)の僕が徹底解説いたします!!また別の投稿で!!

 f:id:tokkynablog:20180111213448j:image

 一応こんな感じです。笑

 

✧✧✧

では逆に、冬にモンゴルに行くメリットは何でしょうか。

それは、寒いことです!!笑

寒すぎるからこそ出来ること、それが、

「極寒体験」です!!

 

よくテレビで見ますよね。

 

日本から割と行きやすくて、極寒体験が出来るのは、とても魅力的だと思うんです☺️

 

ここから、実際にやってみた結果と感想を述べていきます。

今度やるからネタバレは嫌だ!って人は、見ない方がいいかも?!笑

 

 

 

 

 

 ✧✧✧

<実際にやってみた。その①>

○寒いとラーメンは凍るのか?!

f:id:tokkynablog:20180111214413j:image

どうですか、食品サンプルみたいじゃないですか??

凍っているんです!!

でも、外に出した瞬間凍るわけではないんですよ。

僕たちは、夜にラーメンを固定し、次の日の朝、この子達を迎えに行きました。

実はちょっとした努力があるんです。笑

 

<実際にやってみた。その②>

○濡れたタオルを振り回すと、凍るの?!

f:id:tokkynablog:20180111215438p:image

見てください、ガッチガチです。

結構固くなりました!

 

ただ、これも簡単に凍った訳ではないです。笑

今回は、「お湯に付けたタオル」を振り回したので、なかなか凍ってくれず、、結構頑張りました。

ただ振り回すだけではしんどいので、湘南乃風の、睡蓮花にのせて。笑

 

 <実際にやってみた。その③>

 ○バナナで釘は打てるのか?!

f:id:tokkynablog:20180111220314p:image

打てます。笑

写真には、大量のバナナたち。

思ったよりカチカチでした。

 

ただ、釘を打っているバナナの方にもダメージがあります。笑

バナナさん、えぐれてくるんですね〜。

ごめんねバナナたち……

 

ちなみに、このバナナ、食べても美味しいです。笑

彼らのあの美味しさそのままに、アイスのような食感でした。

 

 <実際にやってみた。その④⑤…>

○マイナスの世界でシャボン玉を吹くと…

○バラの花も凍っちゃう?!

 

などなど、たくさんやってみました。

でも全部言っちゃうと、面白くないかなあーと思うので、この辺にしておきます。

 

これら全ての極寒体験たちは、動画で見た方が面白いと思います。

見たい方は、僕にゆってください!

 

 

と、いうことで!!

「モンゴルを楽しむ!!!その①」でした〜。

 

次回、その②以降を書いていきます。

ぜひ見てほしいです!!

第2弾→「冬のモンゴルはこう楽しむ!!!ーその②と③ - tokkynablog’s blog

 

 

※写真のうち、何枚かはメンバーが撮ったものを使わせていただきました。ありがとうございます🙇🏼