舞台「Dr.Entertainer」

ここでは、大事な人の笑顔のために大きな夢に向かっていく、👨🏼‍⚕️Dr.Entertainer🤵🏼という1人の役者の人生を上演しています。彼が目指すのは、誰もが笑顔でいられる「世界一ワクワクする病院」をつくること。その夢の続きは、舞台の中で🎩

医師を目指したきっかけ

 

Facebook(10/16)より引用させていただきます。

 

─────────────────────

みなさんどうも、ただいまネパールのイミグレーションの長ーい列に並んでおります、とっきーです!

f:id:tokkynablog:20190126230736j:image

ネパールのポカラという街にある湖です😌

 

今日は僕が「医師を目指したきっかけ」について書いてみようかなぁと思います。

 

僕が医師を目指し始めたのは、中学生の時。

 

最初は、ただの「憧れ」でした。

 

その当時はテレビドラマをよく見ていたのですが、特に医療ドラマが好きでした。

 

ドラマの中のカッコいい医師たちへの「憧れ」

 

文房具を用意し、手術の真似事なんかもしていました。笑

 

僕は当時、部活動としてサッカーをしていたのですが、練習の中で大切な友達が怪我をしたり、熱中症にかかったりすることがたびたびあったんです。

 

辛そうな表情をする友達。

 

そんな友達を前に、僕は何も出来なかった。

 

 

f:id:tokkynablog:20190126230536j:image

 

 

悔しかった。

 

 

 

 


なにかしてあげたいのに、動けない。

 

周りの大人が動いてくれるのを、見守ることしか出来ない。

 

 

《そっか、もし俺が医師になったら、大切な友達や家族が辛い時でも痛い時でも、それを取り除いてあげられる。みんなを笑顔に出来る。》

 

そう思った。

 


これが、「憧れ」が「夢」に変わった瞬間です。

 

幸い、コツコツ勉強を積み重ねてきていたこともあって、「医師になる」という可能性を手放さずに済みました。

 

高校も、医師になるのに1番近そうな高校に通い、運良く佐賀大学に合格することが出来ました。

 

現在4年生。


休学して、もっと広い視点から様々なことを学んでいるところです。

 

 

 

はい、
これが僕の【医師を目指したきっかけ】です!

 

長い文章をここまで読んでくださった方、
まじで素晴らしいです!!!!

 

本当にありがとうございます☺️☺️

 

─────────────────────

 

もっとブログに自分の情報を残していこうと考え、以前Facebookで投稿していた内容を引用いたしました。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました☺️